主に日記

(╹◡╹)

別れカード

不誠実な行動をされると、相手への期待値は下がるし心の底から信頼できなくなる。大きな契機が一度あってそれまでの関係性を続けられなくなる場合と、小さいことの積み重ねでそうなってしまう場合がある。私の彼への信頼性の崩壊は、後者だ(最近の出来事を小さいことだとカウントしてしまっている自分がおかしいという自覚はある)。いくつかの不誠実な言動は、別れカードを切り出す正当な理由になりうるし、価値観の違いを鑑みると将来結婚することはないんだから、傷が浅いうちに早いところ決断した方がいいのは分かっている。ただ情けない話だが、寂しさや虚しさを感じる毎日をもう過ごしたくなく、なかなか手放せない。一方で、付き合い続けるほど「あんな人間にしか相手にしてもらえない」という事実も突きつけられるようで、一層自分が情けない。結局、どんな選択をしても自分を愛せない事実は変わらない。