主に日記

(╹◡╹)

全然子ども

日付が変わって誕生日になったら、トシヨロイズカのホールケーキを準備してくれて(❤︎)びっくり。プレゼントは案の定スピーカーで、2人で1時間くらい、JIDやIndigo la end宇多田ヒカルで新旧スピーカー聴き比べ大会をした。今まで旧スピーカーで聴いてた音楽は何だったの?というくらい、音に奥行きがあったりそもそも聞こえる音の数が違ったりして、感動した。

当日は夕方ごろ新宿にNOPEを見にいった後、吉祥寺あたりで飲んで帰る予定だった。本当はマーヴェリックを見たかったけど、近場では都合いい上映時間がなく、妥協してNOPEになった背景がある。けど2人で日中ごろごろしてる時にたまたま聞いてたサンドリで、有吉が「マーヴェリックをやっと見まして。まあ自宅でなんですけど…」と言ってて初めてアマプラでマーヴェリックが配信されてることを知った(2500円)。予定変更して、新宿でNOPE→新宿でさくっとごはん→帰宅後即マーヴェリック、にすることにした。

NOPEの感想は割愛する(★★☆☆☆)。夜ごはんは、彼が「家系ラーメンが食べたい」というので、誕生日いろいろ用意してくれたし安上がりになるしで彼の意見を採用した。結局新宿のラーメンでもなく、最寄りの家系ラーメンを食べて帰った。初めての家系、思い出も相まっておいしかった(奢ってくれた)。

帰宅して即シャワー浴びて、いざマーヴェリック鑑賞。わたしは一度映画館で鑑賞済みだが、2回目を映画館でまた見てもいいと思えるくらいには名作だったし、何より彼の反応を見るのが楽しみだった(最近初めて見たトップガンに相当興奮していたため)。ただラスト30分の、ミッションに入る一番山場のシーンで、彼が寝落ちしていることに気づいた。見るのを止めベッドに向かうことになって、「ごめんね」と彼は言うけれども、なぜかわたしはすごく悲しくなって口数が極端に減ってしまった。子供みたいに拗ねてしまっていた。すると彼は眠いはずなのにわたしの様子を察して「眠くなくなったかも!」「タバコ吸えばいける」と言い起き、結局鑑賞を再開することになった。

こんなことで機嫌を損ねる自分が情けないし大人気ないし、24になったけど20の彼に比べて全然子どもじゃん、と思った。