主に日記

(╹◡╹)

日記 揚げ物担当大臣

 

彼の話かキャリアの話しか書き留めてないけど、それしか考えることのないつまらない人間だと思い知らされる。

今日は彼が家に来た。土曜日の試合前ぶり。

「カレーが食べたい」というので、いつものようにまいばすけっとまで買い出しに行く。じゃがいもと豚肉とカレールー。何か買い忘れている気がしたときは、家に帰って思い出す。福神漬け。「ごめん福神漬けだけ買ってきてほしい!」と急いでLINE。2人で食べる食糧だけでなく、彼のタバコさえ私持ちなので、彼の財布を使わせるのはごく珍しい。こういう時、「これくらい払え」の気持ちと同じくらい「ごめんね」の気持ちを抱いてしまう。保護者でもないのにこんな気持ちになるのはやめてしまいたい。

福神漬けと、油はね防止用の網を買ってうちにやって来た。うちでは彼は揚げ物担当大臣だから、それ、ずっとほしかったんだね。