主に日記

(╹◡╹)

日記3日目 体のこと

 

1ヶ月ちょっと前から、低容量ピル(ヤーズフレックス28錠)を服用している。このピルは、1シート(1ヶ月分)2000円もする高級ピルだ。(廉価なものだと1シート600円くらいで処方してもらえたりする)

ピルを飲む目的は"月経困難症とPMSの改善"と"避妊"だけど、高額な費用を払ってでもこのヤーズフレックス28錠に決めた理由は、「約120日間生理が来ないこと」、これに尽きる。私はPMSの症状がすこぶるひどい。生理前後のTwitterを見返すと、平気で「ころしてくれ」とか呟いているが、それだけ自分を全否定して精神的に不安定になってしまう。

生理さえ来なければこんな症状現れないので、これを抑えるために服用している。

で、このヤーズフレックス28錠、120日間も生理を止めてしまうので、意図しないタイミングでの不正出血がよくあるらしい。例によって私も、ちょうど2シート目に入ったタイミングで不正出血してしまった。

ただ今回この不正出血、今日時点で9日?(正確な日数を把握できていない…)続いている。しかも量も、生理4-5日目くらいのままずっと変わらないし、普段生理痛がほとんどない私だが今回はずっと下腹部に痛みがある。おかしい。

 

バカなので、この間普通に3回くらいセックスしてしまった。このせいで長引いてるのか?

 

私にはどうしようもないので、わからないので、明日婦人科に電話してみようと思う。子宮頸がんとか妊娠の症状にも当てはまるからめちゃこわい。何もないといいなー