主に日記

(╹◡╹)

日記1日目 最近の雑感

努力してひとつのことを継続する、完遂する、みたいな経験が一切ないので、例のごとく今回も多分続かないだろーなあと思いつつ、なんとなく書いている。

ここ半年、仕事はフルリモート。

仕事以外は(というか、業務時間の15%くらいしか働かなくていいド暇な仕事だが)、スマホSNSかオンラインショップを漁るか、家とスーパーを往復するだけ。

週に2,3回遊びにくる3つ下の大学生の彼以外、対面で人とコミュニケーションを取らなくなってしまった。

もともと人づきあいが得意ではないのに、他愛もない会話をする機会がこんなにもないと、本物の社会不適合者に落ちこぼれてしまう可能性がある。それが怖い。

わざわざおしゃれして電車乗ってっていう手間をかけてまで、会いたい相手なんてほとんどいない。大して仲良くもない知り合いを飲みに誘うほど、社交性はないし、金銭的余裕もない。

年収は、社会人2年目にしてはだいぶ貰ってる方だと思う。なのに生来の浪費家のせいと、年下の彼のせいで(人のせいにするな)、貯金はできないどころか、毎月赤字。

家計が赤字なので、副業にならないかと思ってブログを書こうかと思った。ただよくよくhow to make money的な記事を読むと、興味もないことを調べて毎日毎日更新しないと収入には繋がらないと各所で書かれている。私には無理だ。副業目的のブログはやめたけど、日記を書きたい欲がなぜか出てきたのでここでしたためる。