主に日記

(╹◡╹)

スピーカー

社会人なので、1-2万程度で欲しいものはもう自分で大抵揃えられる。「誕生日プレゼント何ほしい?」と聞かれても、「(デルヴォーのピンかヴィトンのスピーディーかヴァンクリのブレスレットかカルティエのトリニティかUSMのテレビボードかバーミキュラのライスポットミニかslowdown studioのブランケットがほしいけど)んー、なんだろうな〜」と口籠っちゃうだろう。まあ実際にこんな質問されたことなくて、1-2ヶ月ほど前、彼との日常会話の中で「スピーカー新しいのほしいんだよね、今のAnkerダサいし」とぽろっと言っちゃったせいで、もう彼の中の誕プレの選択肢はスピーカー一択になってしまっている。その証拠に、「寮でスピーカー買おうと思ってるんだけど何かおすすめある?」と分かりやすすぎる相談をLINEで受けている。だが今となれば、別にAnkerでもいい(置き場所変えたら聞き心地よくなった)。もしスピーカーを迎えるなら、Harman Kardon(2.3マン)かMarshall(4.3マン)がいいけど、お金ないの知っててこれほしいとは言えないし(というかまず、寮で使うスピーカーとOLが日常使いするスピーカーは目的・重視するポイントが違うから、探り方がナンセンスすぎるよね)、彼の1ヶ月分の生活費ほどするものなんて貰っても、100%手放しには喜べない。そんな高いもの買うくらいなら、ディナーとか体験にお金使ってほしい。幸か不幸か、私の誕生日は祝日で、私は仕事休み、彼も部活オフ、有休消化を除いて初めて2人の休みが被る。大層なプレゼントは期待してもないし要らないから、何か思い出作りに頭とお金を使ってほしい。